人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケヤキ(欅)テーブルの脚を・・・・

ケヤキテーブルの天板です。
ケヤキ(欅)テーブルの脚を・・・・_a0340410_21572034.jpg
美しいケヤキの一枚板。正確に正12角形にカットされ2段に加工されています。
中央のウォールナットで埋め木した部分は,穴が開いていました。
何年も前に,お父様とお兄様が,自宅のシャンデリア上部の天井に張り付ける部分として制作されたものだとか・・・。
「不要になり取り外したが,父と兄の思い出としてテーブルにしたいので,脚を付けてほしい」と言う依頼。
何とかしてみましょう・・・・と引き受けて完成したのが下の写真。
ケヤキ(欅)テーブルの脚を・・・・_a0340410_21580940.jpg
ニレとタモで脚を作りました。
本日届けてきました。
ケヤキ(欅)テーブルの脚を・・・・_a0340410_21574762.jpg
「思い出」が日常使いのテーブルとしていつまでも・・・・




by masami1400 | 2015-01-29 22:25 | 木工

木工を楽しむ日々!!!


by masami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31